日本名所100選 8選目 阿波連ビーチ(沖縄県渡嘉敷村)

今回は、沖縄県渡嘉敷村の阿波連ビーチについて

語ろうと思います!

f:id:yasaochan:20211002202637j:image

エメラルドブルーの海…美。

 

 

阿波連ビーチは、沖縄本島から高速船で35分で到着する

国立公園の慶良間諸島渡嘉敷島にあるビーチです。

沖縄に何度か行ったことがある人は

「本当近くの海じゃなくてやっぱ通は離島だよな〜!」

なんて言うことも多いですが、

ここのビーチは間違いなく超絶景です。

 

なんだかんだで、国際通りで遊んだり

美ら海水族館に観光に行ったりとレジャーを考えると

沖縄本島に滞在するのが一番楽しいですが、

ここなら日帰りで行けちゃいます。

もちろん近くのお店では

シュノーケリングやダイビングもできます。

個人的にとても利便性の高い楽しみ方だと思います。

 

f:id:yasaochan:20211002204507j:image

阿波連ビーチは船の降り場から車で15分ほどの場所にあります。

私はシュノーケリングを申し込んでいたので、

そのお店の方が車でお迎えに来てくれました。

(こんな暖かい配慮も嬉しいですね)

 

 

f:id:yasaochan:20211002202629j:image

ビーチに向かう道沿いには、やたらにゃんこがいました。


f:id:yasaochan:20211002202634j:image

砂浜へ向かう道の途中から既にワクワクが止まらない!

 

 

f:id:yasaochan:20211002204706j:image

ビーチで黄昏ました…(うつってるのは友達です)

 


f:id:yasaochan:20211002202632j:image

浜辺にある船も絵になる

 


f:id:yasaochan:20211002202639j:image

パイナップル…なのか…?

 

海はもちろん熱帯魚いっぱいで

とっても素敵なシュノーケリング(ダイビング)ができます!

いろんな楽しみ方ができる阿波連ビーチ

是非行ってみてはいかがでしょうか。

(コロナがおさまったら!)