下総中山駅の魅力2

今回は、下総中山駅の魅力を主婦目線から見たら語りたいと思います。

衣食住を支える主婦にとって、買い物のしやすさは最重要課題と言っても過言ではありません。

そこで、衣食住それぞれの買い物のしやすさと、突然の病気の時にも安心な病院の行きやすさについて、それぞれ分けてご紹介します。

 

衣…下総中山駅の北側、ミレニティ2階のパシオスでは、女性や子供の洋服、男性用下着や靴のお店が揃っています。

しかも大体いつもバーゲンをしており、綺麗目のスカートやブラウスが1000円以下で買えることもしょっちゅうです!

10分ほど西に歩けば、千葉県西部に住む人々が集う場所、ニッケコルトンプラザ もあるからそっちも便利!

てか大体のものがコルトンで揃うから、最早チートです。

 

食…下総中山駅に隣接して、西友マルエツがあります。安くて豊富な品揃えの西友、新鮮でちょっと良い食べ物を扱うマルエツ、どんな人のニーズにも対応できます。

また、南に10分ほど歩けばコープみらいもあるので、こだわりがある人にもおすすめ。

個人的には駅の南にある川野商店(八百屋さん)がお気に入りです。買い物袋2個分の野菜を買っても1000円ちょっと…泣ける…

 

住…日用品の買い物も、充実しています。ティッシュやシャンプーなどは薬局がおすすめ。下総中山駅の周りには、くすりの福太郎マツモトキヨシココカラファインなど、沢山の薬局が揃っています。薬局で買うとポイントもついてお得ですよ〜!また、衣の章で話したミレニティの3階には大きなダイソーがあるので、安く色々書いたい人におすすめです。

 

病院…何度も話に上がっているミレニティの4階に、クリニックフロアがあります。内科や歯医者のほかに、耳鼻科や眼科、小児科などもあるので、家族みんなのかかりつけをここにすれば、とっても便利!同じ階に調剤薬局もあるので、このフロアですべて完結します。子供を遊ばせるスペースもあるので、子供連れにも安心です♪

 

下総中山駅には駅近な場所に充実したお店が揃っています。仕事帰りや、毎日のお買い物には困らないでしょう!

というわけで今回もありがとうございました!